yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

すごいH本読書会#7を開催します #sugoih

3/27にすごいH本読書会 in 大阪 #7を開催します.今回は入出力を解説している,8〜9.2章までを読みます.参加は以下から!

http://atnd.org/events/37645

昨年の11月に#1を開催してはや4ヶ月,紆余曲折を経て,ついにHello, worldにたどり着きました!卒業を経て,新生活が始まるこの季節に最適のトピックだと言っても過言ではないでしょう!

こんな感じでやってます

基本的に輪講形式です.参加者のうち誰かひとりが発表,参加者は適宜ツッコミや疑問をなげかけ,みんなでディスカッションしています.もちろん初心者丸出しな質問も大歓迎です.

本を読むだけでは気づかない疑問や理解しているつもりになっている点も多く,すごく勉強になります.また「すごい Haskell を楽しく学ぼう」の訳者も参加されていることもあるので,より理解が深まりますよ.

発表の後は参加者が持ち寄った練習問題を解きます.最も白熱する時間ですが,みんな集中して問題を解くので誰もしゃべりません.学んだことを使って実際にコーディングするので,すごく教育効果が高いです.もちろん最後には解答の発表会をします.

過去の会がどんな感じだったか知りたい方は以下をどうぞ.

こんなアナタにオススメ

  • すごいH本読んでみてるけど,なんだかしっくりこないアナタ
  • Haskell 興味はあるけどまだ始められていないアナタ
  • 同僚に差をつけたい,この春からエンジニアになるフレッシュなアナタ
  • もちろんもうフレッシュじゃないアナタもOK

4月からの新生活に備えて,この春最もHello, worldな夜を一緒に過ごしませんか? 参加はこちらから!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!