yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

急にかかったきた電話に出れなかったりすると,「連絡ください」ってメールがきてたりすることがよくある.連絡くださいって何様なんだと思う.そんなの着信履歴見れば察しがつくし,それ以上の情報伝えて欲しい.ただ飲みに誘われただけだと思ってコールバックしたのに,全然違う要件で罵倒されたりしたら最悪のユーザ体験だと思う.仕事とかだったら,折り返し欲しい場合は普通要件伝えると思う.要件告げない人に限って「電話じゃないと伝わらないニュアンスがある」「メールは糞.時代は電話」とか言ってる印象ある.足りないのはテクノロジーじゃなくてコミュニケーション能力だと思う.