yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

UIWebViewのユーザーエージェントを取得する

役にたったので共有しておきます.

NSString *userAgent = [[UIWebView new] stringByEvaluatingJavaScriptFromString:@"navigator.userAgent"];

リクエストを発行しなくてもJSの実行できてちゃんとユーザーエージェントも取得できた. iOS 7ならloadとかでも取得できた.iOS 6だと無理だったけど,didFinishLaunching:なら取れた.

ちなみにユーザーエージェントを変更するには,NSUserDefaultsUserAgentをキーにしてユーザーエージェントに設定した文字列を入れておく. setObject:forKey:しちゃうと状態を持つことになっちゃうんでregisterDefaults:しておくといいでしょう.