yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

Pull requestしたらローカライズ依頼された

CocoaPodsで読み込んだライブラリの著作権情報画面を自動生成してくれるVTAcknowledgementsViewControllerというライブラリを試してみた. 面倒な画面を自動生成してくれるのは大変よいのだけれど,こんな感じでコードを埋め込まないと使えない.

UIViewController *viewController = [VTAcknowledgementsViewController acknowledgementsViewController];
[self.navigationController pushViewController:viewController animated:YES];

acknowledgementsViewControllerで初期化していて,storyboardで差し込んだ場合は空になってしまっていた. こういうのはやっぱstoryboardで完結させたいので,対応してpull requestしたところ気に入ってくれたみたいで,すぐにmergeしてくれた. これによってこんな感じでstoryboardでclassを指定するだけで使えるようになった.

f:id:yashigani_w:20140112212442p:plain

そして作者の@さんはmergeして,ついでに一言くれた.

It would awesome if you could add Japanese localization (https://github.com/vtourraine/VTAcknowledgementsViewController/tree/master/VTAcknowledgementsViewController.bundle), and then we’ll call it a v0.5?

PRしてくれた人にローカライズ依頼するのすごくいいと思った. PRするくらいだしそのプロジェクトになんかしらの貢献したいと思ってるはずだし,ライブラリ程度ならローカライズもそれほどしんどい作業じゃないし,やってくれる率めっちゃ高いと思う.

ということで日本語ローカライズも追加して追いPRした. これも無事mergeされたので,あとは0.5のリリースを待つのみですね. VTAcknowledgementsViewControllerはめっちゃ便利なので是非ご利用ください!

追記

無事ver 0.5がリリースされました. このエントリのことも紹介してくれました!

Vous cherchez à peuple de France?

関連