yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

WWDC大予想 #expectWWDC

はてなのエンジニアもWWDC 2014に参加します!皆さんもWWDCの予想をしてみませんか!! #expectWWDC - Hatena Developer Blog

予想します. ちなみにWWDCは今年も参加しません(参考)

公式beta testing serviceが華々しくローンチ

TestFlightの買収もあったので,今年の目玉はこれでしょう. 個人的にはただXcodeからTestFlight使えるだけじゃなくて,一歩踏み込んでクラッシュレポートの機能をがんばってほしいです. ついでにリリース版のクラッシュレポートも改善して欲しい. あと,beta testing serviceローンチに伴って開発機登録の緩和が合わせ技でくるんじゃないですかねえ(拍手喝采が予想できる…)

Objective-Cにねんがんのネームスペースが!(まではいかない)

ネームスペース入ってほしいし入りそうな感じはするけど,まだ入らないと思います. けどModulesに続いてなにかしらそれっぽいのが入るんじゃないかなあ…

Touch ID API解禁

解禁されるけど,指紋情報がとれるとかそういうのは無いと思う. ただ認証をスルーしたかダメだったかのどっちかがコールバックにくるだけかな.


今回はどちらかというと開発者向けのリリースが中心の渋いWWDCになるんじゃないだろうか. ちなみに絶対無いだろうけど,ぼくが一番欲しいのはNSURLSessionのbackground sessionの通信をいじれるAPIです.