yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

Skyrim日記2 #skyrim

Skyrimについて日記に書いたところ反響があってうれしい。会社のSlackにも#skyrimが爆誕し、同僚と雑談したりしている。Skyrimの体験を共有するのは楽しいので、遊んでいる人は是非日記を書いて欲しい。

偉そうなおっさんにドラゴンに襲われたことを伝えたので、プラプラしていると砦を見つけた。大喜びで寄って行ったら、中から屈強な男が現れて威嚇された。よく見ると櫓から矢も撃たれている。命からがら逃げ出してことなきを得た。この体験のお陰で上のバーに出てくる赤いポッチは敵のことなんだと学んだ。

巨人が襲ってくることは既に学んでいるのでこれ以上は近づかない。よく見ると、巨人は群れ(つがい?)で行動することや火を扱うことがわかる。マンモスの頭蓋骨が落ちている場所に集まる習性もあるようなので、まだ知らないだけで実は文化があるのかもしれない。

族と争いになって矢を受けてしまった。どうやって抜けばいいのかわからなかったけど、放っておいたらいつの間にか消えてた。オープンワールドにおいて矢が最も重要なアイテムであることはゼルダを通して学んだので、族が落とした矢は外したものも一本ずつ丁寧に全部拾い集めた。

その他には、「スキル」メニューを開くとレベルが上がることを学んだ。ひとまず死ににくくなるように体力を中心に上げている。マジカがなんなのかまだ明らかではない。かなのかりょくなのかりきなのか読み方すらわからない。 ここで気がついたけど、最初からずっとこの服を着ているのでなんか新しいやつが欲しい。今のやつはなんかダサくてモテなさそう。

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版