yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

Skyrim日記5 #skyrim

山の上の砦にたどり着いたのでドラゴンボーンの厳しい修行に明け暮れている。

無事にでかい声を習得したので、山を下ったら謎の信者に絡まれた。信者そのものは簡単に倒せるのだが、街中で襲ってくるおかげで衛兵に暴漢と間違えられてボコられて死ぬ。仕方なく信者を避けて進むと、塔を見つけたので中へ。女性が頂上に一緒に行けというので共に向かったところ…

なんとイベントが全く進まない。同僚に相談したところ、たまにある現象で他のイベントを進めると進むことがあるらしい。仕方ないのでイベントを諦めて進んだところ、どの方向に進んでも強力なモンスターが現れて殺される。仕方なく塔を降りたところドラゴンが現れて殺される。完全に詰んだ状態。とにかく敵が強すぎないかとおもっていたら、衝撃の事実が判明した。

薬か祠で治療できるそうなので、必死に探すことに。ドラゴンをなんとか振り切って盗賊の街に辿り着いたところ、例の信者が襲ってきた。過去の経験を活かし、従者と衛兵に処させることで暴漢に間違われないことに成功した。あとは治療薬さえ見つけることができれば…

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版