yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

これから

ほったらかしはよくない
これからはちゃんと使っていこうと思う
しかし見てる人がいないので続けるのに意味があるのかという疑問はさておき
とりあえずは自分用のログとして使っていこう


今日は大学の企業連携の講義でid:naoyaさんがきてくださった
しょっぱなのゲストなのに超豪華
N先生はやっぱりやり手だ

内容は以前参加した,Google Tech Talk in Kyotoで話されたこと(主に科学・技術についての話)にはてなの紹介を足したようなもので,とてもおもしろくていい刺激になった
自分にとってやるべきことがぼんやり見えてくるような気がするから不思議
ちょっと話を聞いただけでこんなにモチベーションが上がるなんてなんて自分は乗せられやすいんだろう
当面の目標として今日紹介された本なんかを読んだり,今まで学んだことを振り返ってみたい
できれば英語も
あれこれ手をつけるときりがなくなるので出来る範囲で確実にやっていく

Google Tech Talkに行ったときも感じたのだが,定期的にこういう機会に参加することはモチベーションの維持にいいと感じた
同様の機会があればコンスタントに参加していきたい

昨日の今日どころかさっきの今ではてなにアクセスしてこれを書いている自分はやっぱり乗せられやすい
けれどもそんなところにシビレるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ