yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

最近ブログ書いてないから近況でも書く

今年もWWDCに参加できませんでした

サンフランシスコの気候が恋しくて仕方ありません.けど,今年は例年と違いセッションビデオの公開が早かったので,なんとなく参加してる感ありました.嘘です強がりです.参加したかったです.そういやなんかよくわからんけど酔って帰ったら参加している知人と同じく参加している同僚を引き合わせるというミッションが発生してなんとか成功しました.念のため書いておきますが,ぼくが酔ってたのはバッシュのためではありません.送別会です.来年はサンフランシスコに行きたい.

FFT買いました

WWDC行けなくてふてくされてたらなんか半額くらいになってたし,近くアップルレートも上がるだろうし最後のチャンスやと思って買いました.FFT買わないと,みたいな脅迫めいた十字架は降ろせましたがセッションビデオも見ないといけないしなんやかんやで既に積んでます.なんだそれ.金返せ.けどなんつーか,やってるとiPhoneがアホみたいに熱くなるし,なんやかんやで操作しにくいわでなんかやる気になりません.ゲーム以外の理由でしないってのは大きな機会損失だと思います.あと,FFTってすごい綿密に作られていて,無知プレイしようと思ってるのに,いろんなこと知ってないと損みたいな雰囲気がしていてすごくつらいです.そもそもどうがんばっても情報が増えないDQのほうがいい気がします.そういやこの(「ドラクエ6」が本当に目指したもの(1)バーバラと竜: かのろぐ(Kanohlogue))エントリがおもしろかったです.ちょうどDS版を積んでたので再開する気がします.ちょうどバーバラ縛りプレイしてたのでちょうどいいですね.FFTやれやクソが.

iOS7について

言わなくてもみんな知ってると思いますけど,対応するのめっちゃ大変そうです.普通に予算とれなくて死ぬと思います.あとこれだけの変更にどれだけのプレイヤーがついていけるのか.わりと見ものですね.とりあえずリリースと同時にアップデートだせるとこは少ないだろうと思います.

まとまりもなく適当なエントリ書いてしまった.けど書きたいことはNDAだしなー.解禁したらなんか書くと思います.もっとがんばってくだらないことも書いて行きたい.あとFFTをプレイするとっかかりみたいなの教えてください.このままだと積みます.

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地