yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

狩猟日記 #2

ホオズキを探すクエストでマップに表示される緑のやつは目標のものが採取できる場所だということがわかった。どうやら迷ったときはとりあえずマップを見ればいいらしい。 小さなモンスターばかり倒していたけど、ようやく大物を狩るクエストが発生した。オサイズチというモンスターを狩るらしい。意気揚々と受注し、殴りかかるが異様に硬い…三回ほど逃げられてようやく倒すことができた。モンスターを狩るというのはかくも厳しいことなのか…と思いながら里に戻る。そういえば里には武器屋があったなと思って眺めてみると、先程のオサイズチから得た素材を使ってより強い武器が入手できることがわかった。とりあえず攻撃力を上げるのが重要だと思って購入する。新たな得物を片手にクエストに出かけるとやや硬いくらいで倒すことができ、俺TUEEEできた。なるほど、こうやって人は沼にハマっていくのか…と理解した瞬間だった。

文字だけだと淋しいのでぼちぼち画像もつけたいけどスクショを撮って取り込むのが面倒くさい。

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download