yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

GW日記

同僚の評判がすこぶる良かったし、ちょうどよくGWの休みがあったので一気に遊んだ。買ってすぐにGWセールになっていて幸先悪かったけどめっちゃいいゲームだった。アドベンチャーゲームはあまり遊ばないジャンルだし、ホラーなんか普段は全く手に取らないのでかなり新鮮。ちゃんとADVで遊ぶのは久しぶりで、覚えている限りでは最後にやったのはAIRじゃないだろうか………

怖いの嫌だなーと思っていたけど、最初の呪影が出てくるときの演出でびっくりしたくらいでそれほどホラー要素が強いというわけではなくて助かった。それより、ミステリー要素が強くてどんどん引き込まれる感じ。点と点が繋がった時が気持ちよくて一気に遊ぶのがおすすめ。墨田区が舞台というのもよかった。物語の舞台を感じさせる作品が好きなので漏れなく心を掴まれてしまった。 クリアまではちょうど10時間程度なので2日あれば終わるという感じのほどよいボリュームでした。まだGWの休みになにするか決めてない人は全員買ってください。

store-jp.nintendo.com