yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

SMS/MMS

普段iPhoneでE-mailしか使ってなかったんですが,id:masa138さんに「iPhoneのSMS/MMSはかわいくていい感じだよ!」って教えてもらったので,設定してみました.
着信時にポップアップでメッセージの内容まで表示してくれるので,着信だけ教えてくれて,そのつどロードしないといけないE-mailに比べてかなり便利です
しかもかわいい感じでまさに「これは便利!」と設定してよかったーという感じです
なんで今迄気づかへんかってんろ?


ただし,SMS/MMSを使うにあたってMySoftbankというSoftbankのユーザ向けページで色々作業しないといけないのですが,これが非常に面倒です
いちいちログインアカウントがコロコロ変わったり,ちゃんと入力してるはずなのにろくに画面遷移しなかったり,本当にSoftbankというキャリアはさいあくですね!
というか,Softbank(Yahoo! JAPAN)だとか楽天だとか日本では「ITで成功してる!」みたいに言われてるけど,どれもこれもページがひどいと思う
とてもユーザビリティという言葉を知っているとは思えない
拝金主義すぎるのもいかがなものかと思います
株式会社立○館とかいうところも