yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

SKKやめました

SKKなんだかんだで3年くらい使い続けてたんですが,端末が新しくなったのを機にやめました. 基本的に今もSKK最高という心持ちなんですが,一般的な環境使うときとか,家族と端末を共有するときとかに死ぬほどつらい思いをしているので,時代が追いつくのを待つのではなく,自分を合わせにいったという感じです.

やっぱり一般的な環境使ってストレスがたまりすぎるのはよくないと思い,脱SKKに挑んでいます. 以前もやめようとしたことがありますが,そのときは1週間ほどで気がついたら元に戻っていました. 今回はSKKがインストールさえされていない端末をメインで使いますので,かなり期待が高いです.

今は清々しい気持ちどころか,未練たらたらで,変換する度にSKKが恋しいと思う,なんとも男らしくない感じですが,なんとか成功できるように努力する所存です. 最後にSKKを手放した人間の様子を共有させていただきます.