yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

Skyrim日記4 #skyrim

なんか元気が無くて、あんまり遊べていない。進捗はあんまりないけどモチベーション維持のためにも日記を書く。

同僚がプレイしているところを見せてもらったところ、アイテムにはお気に入りというやつが存在し比較的簡単に装備を変更できることがわかった。これは便利。

何回チャレンジしてもドラゴンを倒せへんたけど、NPCにボコらせることによって討伐に成功し、ドラゴンボーンになることができた。ドラゴンボーンがなんなのかはよくわかってなくて、今のところでかい声で叫べる人。

ドラゴンボーンになったのでそのあたりを散策してる。鹿狩りにチャレンジしたところ、戦闘でよく見る演出が発動し、かっこよく失敗した。つらい。

ゼルダの感覚ですぐ飛び降りちゃうんだけど、びっくりするくらいすぐ死ぬことに気がついた。今のところ死因のトップは落下死かもしれない。あと、これもゼルダと比べてしまってちょっと悪いのだけど、Skyrimは全然好きなところに行けない。好きなところっていうのは切り立った崖を登りたいとか好きなルートで山を登りたいとかそういうの。目的地に対して正解っぽいルートを探さないといけないことに自由度の低さを感じてしまう。 とりあえず、そういう意味での自由さはないとわかったので、散歩もそこそこに素直にクエストを進めることにして山上の砦を目指すことにした。途中におった知らんおっさんを処したら鉄の矢を100本くらい持ってて助かった。

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版

The Elder Scrolls V: Skyrim|オンラインコード版