yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

はじめての点耳薬

最近耳の調子がよくないと感じつつしばらく放置していたところ、とうとう厳しい状態になってしまった。仕方ないので耳鼻科にかかったところ、外耳炎と診断された。この大リモート時代ではイヤホンは欠かせないので仕方ないと思いつつも、なるべくAirPods ProではなくAfterShokzを使っていたのに…と腑に落ちない気持ちもある。少し油断しただけでこのざまである。とりあえず一週間くらい薬を試してみて〜と言われ、点耳薬を処方された。点耳薬というのは要は点眼薬の耳版のことらしい。使ったことあるか?と聞かれたので初めてだとこたえると、冷たいまま使ったらいけないと脅された。冷たいってなんやねん、と思ったけど冷蔵庫で保管しないといけないらしい。使う前におさらいしておこうと思って「点眼薬 使い方」でググったページを読む。

www.hosp.keio.ac.jp

使い方のイラストの人、なんか既視感あるなあと思ったらにんじんくんさんに似ていることに気がついて、なんか笑ってしまった。

点耳薬はやたら時間がかかってだるい。薬でましにならなかったら、これを口実にかっこいいヘッドホンを買おう…