yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

Kyoto.なんかでWebKit APIについて話しました #kyotoasterisk

@さんに「今度Kyoto.jsをもうちょっと広げたKyoto.なんかっていうのをやろうと思ってるけど,発表者足りないからなんか話してよ」って言われたので,js界隈の人にウケるネタということでなんとかWebKitについて捻り出してWebKit APIについて話しました. ただこれ聞いたからといってWeb Applicationが作りやすくなるとかそういうことは全く無くて,役に立つのはWeb Browserを作ろうとしている人くらいで,本当に雑学レベルの価値しかないことを最初に断っておきます. ちなみに,蓋を開けてみれば総勢11人のおもしろ発表があって,人が足りないなんてことは全くなかった. 絶対に許せない

雑談

Kyoto.なんかは本当になんだかよくわからない集まりで,懇親会では子育てについての考察を延々と子育てしたことない人としたり,地方コミュニティの話をしたり,写真販売を再発明をブレストしたり,日本におけるiOSアプリ開発について話したり,3Dプリンタとワビサビについて話したり,とにかくもうごった煮でマジ最高!みたいな感じでした. 最高の会だったので,次のKyoto.なんかが待ち遠しくて仕方ありません.

関連エントリ

今回の発表はこのエントリを薄めたみたいな感じです. WebKitについて知るには絶対読んだほうがいいエントリですのでWebKitに興味のある人は絶対読みましょう.