yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

週末はマスターバイクでハイラルを走り回ります

狩猟日記 #3

ついに3回目。1回で飽きたらどうしようかと思っていたけど意外と続いている。けど、社内の同僚が技術エントリーを書いたら流れるフィードになぜか拾われていて気まずい。ずっとゲームしてるやつみたいに思われてそう。まあいいか。現在のプレイ時間は7時間くらいです。

デカいうさぎとデカいトカゲを倒したら緊急クエストというのが発生した。デカいエリマキ鳥を狩ってこいという。もう慣れたもんだってクエストを受注する。意気揚々と向かい狩りを始める。順調にダメージを与え、一度目の逃走。追いかけるとデカいクマとやり合っていた。勝手にダメージが溜まるので得。クマが劣勢になり、操竜できるようになったのですかさず利用。かなりダメージを与えることができた。ここで二度目の逃走。もう最後だろうと追撃する。鳥も狩られまいと必死だ。ここで気がついたけど、一撃が重い。気を抜いてダメージを受けるとHPの半分くらいが持っていかれる。疲れがでてしまったのか、ここで一度力尽きた。キャンプに戻され再度チャレンジ。なんとか倒し切ることができた。

戻るとさらに上位のクエストがアンロックされたので、デカいカエルを狩りに行く。やっぱり一撃が重い。鳥と同様に一度力尽きてクリアできた。紙装甲問題を解決しないと今後の狩りは厳しい。ステータスを確認すると、初期装備の守備力はだいたい1だった。まさに紙。そういえば武器を買ったところに防具も売っていたなと思い出してチェックしてみる。守備力10越えの防具がごろごろ売っていた。10倍かよ…早速揃えたいところだが、防具にはスキルというのが付いているらしい。どんなスキルがあるかもわからんし素材には限りがある。シュッと守備力を上げたいところではあるが困ってしまった…

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download